必ずしもプロダクトローンチが高いかといいますとそうではない
だから必ずしもプロダクトローンチが高いかといいますとそうではないという所なんです。
今プロダクトローンチだけに絞りますけど、成果がでるまでの期間は短い。効果は圧倒的に効果があります。
コストは、一番重要なものとして、先立つものはリストが必要だという事です。そのとったリストにどれだけ広告をどうとるかによって、小さくもできるし、大きくもなるという感じなのです。
例えばY氏の会社とジョイントするとコストに数千万とつかうわけです。それをプレナーさんにださせないわけです。自分たちが払うのです。何にもリストを持っていなくても、ジョイントをとってすでにリストをたくさん持っているという状況をつくります。
Y氏の場合30万近くリストがあるわけです。yahooとかgoogleにメールを全て送ると止まるわけです。1つで送れないので分けておくるのです。
それでも7割くらいにしか送られません。